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ストレスの症状と対策HEADLINE

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ストレスの初期症状

1.頭痛

  頭痛もストレスからくる症状の代表的なひとつです。

2.腹痛胃炎吐き気など

  ストレスは消化器官にも悪影響を及ぼします。

3.かゆみ等のアレルギー反応

  ストレスが原因でかゆみ等のアレルギー反応を引き起こすことがあり  ます。

4.不眠

   心身的なストレスにより寝付きが悪くなり、不眠になりやすくなりま  す。

5.抜け毛

  極度のストレスで、一度ハゲてしまうと戻すのにとても苦労します。


初期症状が有るのに無理をして放置していると

1.血便、血尿

  尿や便に血が混じっている時は要注意です。

2.呼吸困難

急に息苦しくなり呼吸が困難な症状が出た場合は、すぐに病院へ。

3.頭痛・腹痛・胸痛

  症状がさらにひどくなる。


ストレスを軽減、改善する方法

ストレスを軽減、改善する方法のひとつとして、ストレスを和らげる食材を食べるという方法があります。チョコレートはイライラを落ち着かせ、ストレスを和らげる効果があります。ストレスで爆発しそうな時は是非、チョコレートを食べてみてください。

他にも、ヨーグルトや緑茶、オートミール、オレンジ、ほうれん草などもストレスがたまっている時に摂取したい食べ物です。ストレス症状が出る前にストレスを上手に処理しましょう。


外での運動も良い方法です。スポーツを楽しみながら、外の新鮮な空気を吸うなどもとても効果的な方法です。気分転換になり心を整理しストレスフリーの状態に戻してくれます。


瞑想をするという事も自分を見つめ直し、心の整理が出来るのでストレス解消にはとてもお勧めです。ストレスフリーになる為に、一度マインドフルネスを行ってみる価値は大いにあります。